るーちゃん えーちゃん

2人娘とパパ(たまにママ)の日々のあれこれをお伝えするブログです。時々便利グッツの紹介もします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電動鼻水吸引器

花粉症が本格的になってきましたが、コロナも大流行の兆しで、普通に季節の変わり目で風邪引くことも有るのに、ちょっと鼻水が出るだけでビビってしまいますよね。我が家でも自粛モードで、仕事と保育園以外の外出はほとんどせず、ひたすら家の中でゲームや…

天気のいい日は鼻がむずむず。

一年で一番うっとおしい時期になってきました。 世間は新型コロナ一色ですが、花粉も地味に辛いですよね。 ヨーグルトのおかげか、我が家は薬を飲まなくてもなんとかなっていますが、えーちゃんも「ハ~クシュン!」と時折可愛いくしゃみをしています。症状…

すぐそこまで

とうとうるーちゃん達が通っている保育園と同じ地域の保育園から新型コロナの感染者が出てしまいました。今の所、「同じ地域の保育園」ということしか公表されてませんが、感染者の個人情報は伏せつつ、できればどこの保育園かも公表してほしいですが、 最低…

ブランコと自転車

週末はとってもいい天気でしたが、るーちゃんのリクエストで近所の公園でひたすらブランコに乗り、 ブランコに飽きたえーちゃんのリクエストで、最近ハマってる近所の交通公園に行ってきました。 ブランコではるーちゃんが漕いでる時に、パパが前から柔らか…