るーちゃん えーちゃん

2人娘とパパ(たまにママ)の日々のあれこれをお伝えするブログです。時々便利グッツの紹介もします。

ブランコと自転車

週末はとってもいい天気でしたが、るーちゃんのリクエストで近所の公園でひたすらブランコに乗り、
ブランコに飽きたえーちゃんのリクエストで、最近ハマってる近所の交通公園に行ってきました。

ブランコではるーちゃんが漕いでる時に、パパが前から柔らかいボールを投げて、るーちゃんが蹴る。
で、パパが拾いに行って投げる、るーちゃん蹴る!
よっぽど楽しいのか「キャハハ!」「ダメダメダメ!」「死ぬ!」っと、
本当に死にそうなほど半狂乱になりながら遊んでいます。

交通公園ではるーちゃんがコンビカー→三輪車→自転車(補助輪)とステップアップし、
お兄さんお姉さんに混じって、(なんちゃって)車道に出てきこきこ自転車を漕いでいます。

下を向きながら漕いじゃって路肩に乗り上げたり、センターラインを超えて反対車線をフラフラしているので、
まだまだ先は長いですが、徐々に交通ルールの厳しさとルールを守る大切さを教えてきたいと思います。

f:id:shinkichi222:20200224124738j:plain

えーちゃん(左)に交通ルールを叩き込むるーちゃん(右)