るーちゃん えーちゃん

2人娘とパパ(たまにママ)の日々のあれこれをお伝えするブログです。時々便利グッツの紹介もします。

自粛モード

新型コロナウイルスの影響で全国各地のテーマパークや学校までも、3月中旬まで閉鎖とのニュース。
保育園からも、「37.5度以上の発熱で、呼吸器官に疾患がある場合は登園自粛」のお願いがありました。
マスクも全く買えず、トイレットペーパーまで店頭から消え、いよいよ我が家でも新型コロナの影響を実感するほどになりました。
近所のショッピングモールや大企業でも感染者が出たという噂も、ママ友の間に広まるようになりました・・・。
るーちゃんの卒園式が3月中旬にあったのですがどうなるんでしょうか。
 
我が家で出来る対策といえば、人混みに行かず、うがい手洗いの徹底と免疫を高めるべく早く寝ること。
出来ることをやって感染した時は、
 
「あんなに対策してたのに感染するならしょうがない」
 
と思える程度には頑張りたいと思います。
 
一番駄目なのが、
1~2週間電車やバスでのお出かけを我慢してて、
もう大丈夫かな、なんて自己判断で遠出したら感染しちゃうパターン。

後悔しないためにも終息宣言が出るまでは人混みに行かないように頑張りたいです。
皆様もお気をつけください。
 
昨日からライトアップが変わったスカイツリー
えーちゃんからスカイツリーに行きたい!行きたい!と、
まるで今思いついたかのように時速1回のぺースでリクエストされてますが・・・。
 
人混みですよね?
 
ガラガラだったら行けそうな気もするけど。
 
天気が良ければサイクリングがてら下まで行って見ようと思います。
スカイツリー 新ライティングについて
http://www.tokyo-skytree.jp/press/post/410