るーちゃん えーちゃん

2人娘とパパ(たまにママ)の日々のあれこれをお伝えするブログです。時々便利グッツの紹介もします。

【注意喚起】新型コロナ

会社や保育園でも新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。
子どもたちが通っている保育園からも、注意喚起のメールが送られてきました。
日本では今の所20人の方が感染しているようです。(下記サイト参照)
今の所ワクチンがないので対症療法のみで、自然治癒で治すしか無いそう。
アメリカでワクチンが開発されたというニュースも有りましたが、大流行する前に収まってほしいです。

こちらのジョンズ・ホプキンズ大学のサイトでは、新型コロナウイルスの感染者数・死亡者数・完治者数をおそらく日毎に更新しているので、ご参考までにどうぞ。
世界保健機関(WHO)とアメリカ疾病対策予防センター(CDC)のデータを使用しているとのことなので信頼できるかと思います。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6